
--年--月--日 | スポンサー広告

つづき世界の市場

きのうの続き。
今日はきのう大量に包んだエンパナーダを屋台でがんがん揚げる

…はずが、皮が溶けてる!
それも1個や2個じゃなく300個中過半数が溶けてる!

というわけで溶けてない奴だけ揚げました。
それでも気がつかないほど小さな穴が溶けたせいで開いてて
油の中で大爆発という惨事が数回。
左中指に少しやけどを負いました。

機能の苦労が半分パァになったショックで写真撮り忘れた・・・
2009年06月07日 | Comments(1) | Trackback(1) | 未分類

明日の準備

どうも、久々にブログ書きます。
なぜかネットワークにつなげられなかったもので…
原因はLANの設定が何かの拍子に初期化されていたのです。

さて、今日は明日行われる横浜開港150周年事業の
"つづき 世界の市場"のお手伝いで嫌になるほど料理を
ええ、嫌になるほど!作りました。
南米の庶民手名料理でチパとエンパナーダです。
各300個。5時間ぶっ通しで立ったまま作業です。
最初の1時間はひたすら材料を切る、切る、切る!!
次の1時間はひたすら生地をこねるこねるこねる!!
そっから3時間はエンパナーダの形成をしました。
エンパナーダはすごく大雑把に言うと揚げギョウザみたいなもんです。
ひたすら皮に具を詰めて口を閉じる!

揚げるのは明日会場で行うそうです。

チパのほうはひたすらオーブンで焼くのですが1回に24個しか焼けない。
私はエンパナーダ作りのあとドロップアウトしましたが
チパはまだ半分程度しか焼けていないそうで・・・

大変だ、この調子だと日が変わっちゃう。

ちゃんと焼けたのかは明日にならないとわからないです。


あ、写真は手が粉だらけだったので取ってません!
明日撮ります。
2009年06月06日 | Comments(0) | Trackback(1) | 料理
 | HOME | 
