
--年--月--日 | スポンサー広告

つづき世界の市場

きのうの続き。
今日はきのう大量に包んだエンパナーダを屋台でがんがん揚げる

…はずが、皮が溶けてる!
それも1個や2個じゃなく300個中過半数が溶けてる!

というわけで溶けてない奴だけ揚げました。
それでも気がつかないほど小さな穴が溶けたせいで開いてて
油の中で大爆発という惨事が数回。
左中指に少しやけどを負いました。

機能の苦労が半分パァになったショックで写真撮り忘れた・・・
2009年06月07日 | Comments(1) | Trackback(1) | 未分類

タイフェスティバル

今日は代々木公園で開かれている
タイフェスティバルへ行ってきました。
タイ料理の屋台がずらっと並んでいて
公園内はナンプラーの匂いで充満です。

食べたものを紹介

ホイトーン

コレはホイトーン。
ムール貝の入ったお好み焼きっぽい料理。
わかる人にはベトナムのバインセオに近い感じといったほうがわかるかもしれません。
作る際にびっくりするぐらい油ぶっ掛けてるんですよ、コレ。
焼き揚げることで独特の食感がでるのでしょうか。

パッタイ

コレはパッタイ。
わりかし知名度の高い料理ではないかと。
タイの焼きそばというか焼きうどんというか…
砕いたピーナッツが良いアクセントになってて美味しいんです。
特に好きです。


ソムタム

コレはソムタムです。
青パパイヤをメインに使った辛くて酸っぱいサラダ。
個人的にはニンジンとかキュウリとか入れないで
パパイヤのみのほうがシンプルな味で好きです。
今日買ったのはカニが入ってました。
個人的にはもっと単純でいいと思うんですが…

カノムクロック

コレはカノムクロック。
米の粉とココナッツミルクの焼き菓子です。
デザートまで炭水化物…
中にはとうもろこしが入っています。
タイではとうもろこしは果物扱いなんですね。


カオトムマット

コレはカオトムマット。
ちまきみたいなものです。
バナナの葉で包んで作ってあります。
顔なじみの人が働いてるお店でコレを買ったら

ガパオ

このガパオをただでくれました。
もう満腹です。持ち帰れないので食べるけど。
カオトムマットは持ち帰ることにしました。
ガパオは鶏肉のバジル炒めをご飯にかけたもの。
肉は苦手ですけどこうやって匂いを消せば食べられるのでありがたいです。


中身

ほんでこれがカオトムマットの中身
もち米と豆です。
コレがまた美味しいんだけどデザートなのに炭水化物。

結局今日買ったものはソムタム以外全て炭水化物。
しかも小食なのに明らかに食べすぎ。胃もたれ確定ですね。

2009年05月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ネコ鎮座中

これは5日に撮った写真です。
場所は池袋駅のいけふくろうの彫像です。
neko3
なんとネコが鎮座しています。
もーその場の人間はバシャバシャ写メ撮りまくってましたよ!neko2
しかし猫は動じず人間を見下し続けるのです
nako1
なんとふてぶてしい顔!
蛍光灯の逆光がなければもっと鮮明に見られるんですがねぇ。

珍しい光景なので私も思わず写メ撮っちゃいましたが
そんな私は犬派且つアンチネコ。

2009年04月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
 | HOME | 
